2022.10.7

企業研修合宿で小学校を貸し切り?Wi-Fi完備、夜はジビエBBQと日本酒で乾杯

社内研修合宿に必要な条件は?関西の廃校施設で宿泊もありかも! 

社内研修の合宿所選びに迷っている方も多いのではないでしょうかセミナーやワークショップを行うためにはWi-Fi環境が整った広々とした会場や研修に集中できる静かな環境が必要です。また、研修後の食事やリフレッシュ施設も親睦を深めるためには大切なポイントですよね。 

 

ホテルや貸会議室を利用する企業が多いかと思いますが、関西の廃校になった小学校を利用した「ゲストハウス繁盛校」にも社内研修合宿に必要な設備がそろっているんですそれぞれの特徴を詳しくご紹介します。 

 

「ゲストハウス繁盛校」の特徴は? 

自然豊かな兵庫県宍粟(しそう)廃校泊まれる30人以上の宿泊が可能 

「ゲストハウス繁盛校」は播但連絡道路「朝来I.C.」から車で西へ20中国自動車道「山崎IC」から車で北へ40ほど進んだ兵庫県宍粟(しそう)市の一宮町繁盛(はんせ)地区にあります。高速道路を使うと、神戸からでも約2時間、姫路からは下道でも1時間半でアクセスできですよ 

森林や美しい川に囲まれた自然豊かな静かな環境でご宿泊いただけます

 

客室はドミトリールームと個室の全4部屋。小学校の教室をリノベーションした部屋は黒板やランドセル棚、大きな窓が残るどこか懐かしい雰囲気です。会社のスタッフと居ながらもどこか心落ち着くような空間ですよ。フラットな畳スペースは、研修後も足を伸ばしてゆったりお寛ぎいただけます 

 

貸し切り利用をすると30人以上で宿泊が可能。会議室として使える教室も、広々とした体育館やグラウンドも24時間いつでも自由にご利用いただけます。 

 

廃校になった小学校を活用した宿泊施設ですが、快適にご利用いただくために水回りおしゃれに美しくリノベーション個室のシャワールームに加えて、湯舟ゆったりつかれるバスルームもご用意しています。トイレもウォシュレット付きの洋式ですよ 

 

洗面スペースも2021改装時に新しく設置したものなので、おしゃれでキレイだとお客様に好評です。アメニティは、女性の声を反映しちょっといいものにこだわっています。歯ブラシセットバスタオルは、ご用意くださいね 

会議室は懐かしい教室!童心に帰って新しいアイデアが浮かぶかも? 

 

企業研修の合宿所選ぶ上で、会議室選びは重要ですよね。当館では、教室はもちろん、ひょうたんランプの灯るレストランも会議室としてご利用いただけます。おしゃれなひょうたんランプに囲まれて、学習机でミーティング。 

 

スクリーンに投影できたり、黒板をホワイトボード代わりに使ったり、廃校ならではの懐かしい環境でセミナーやワークショップを開催できます。当館のゆるやかな雰囲気の中で会議をすると、自由なアイデアが生まれるかも! 

 

机は自由にレイアウト変更OK。全館Wi-Fi完備です。 

 

教室のほか会議室として使える部屋がたくさん。大人になっても入るのにちょっとドキドキする「校長室」も、ミーティングルームとしてご利用いただけます。テーブルやソファはご自由に。 

 

舞台のある広々とした体育館も使い方はいろいろパイプ椅子の貸し出しも行っています。 

 

ジビエ(鹿肉)BBQが楽しめる!おしゃれなレストラン&芝生スペース 

お食事は、研修の楽しみのひとつですよね。会議室としても使える「レストラン」は、日が暮れると、ひょうたんランプが灯る大人のバーに変身。現役の猟師さんが振る舞う「ジビエBBQをお楽しみいただけます。 

 

醤油塩、オリーブオイルで味わう和ジビエが当店の自慢です脂身が少ない鹿肉はあっさりとしていて、女性にも大人気。ビールなど定番のアルコールのほか、自家製米を使った日本酒や焼酎など、ここでしか味わえないドリンクもご用意しています 

 

学習机に座って乾杯すると、セミナー時とはちょっと違った雰囲気で親睦が深められそうですね晴れた日は、レストラン横の芝生スペースで野外BBQもできますよ。 

 

体育館が使える 

お酒を飲みながらお喋りするのも良いけれど、スポーツで親睦を深めるのも良いですよね新入社員も先輩社員もごちゃまぜになって汗を流すと、お互いに意外な一面が見えるかも!ボールやラケット、卓球台の貸し出しもしています。 

 

舞台を使って出し物やゲームを楽しむのも良いですね。グラウンドも自由に利用できますよ 

 

宿泊場所も会議室、レストラン企業の研修合宿に必要な設備1か所に集約された「ゲストハウス繫盛校」。廃校になった小学校ならではの設備をフル活用して、社員のスキルアップや先輩後輩社員の交流を深めてみてはいかがでしょうか。 

この記事をシェアする