2023.3.16

狩猟体験ツアーを開催しました

3月11日、12日はNPO法人タビスキさん主催の1泊2日の狩猟体験ツアーを開催しました。

初日の午前中は猟師の先生による狩猟レクチャーです。

昼食はおにぎりと猪肉の入ったシシ汁をご用意させていただきました。

午後は箱罠猟の現地見学です。止め刺しを見学いただく予定でしたが、残念ながら今回は獲物が掛かっていませんでした。
その後、解体場へ移動して解体の見学を行いました。

夕食はビジエBBQです。鹿肉が初めての方もおられましたが、皆さん牛肉よりもヘルシーで美味しいと大変満足されていました。

2日目の午前中は鹿革を使った小物ワークショップです。

お子さんにはトートバックを大人の方にはキーホルダーを作製していただきました。

2日目の朝食は卵掛けごはん、昼食は鹿肉のジビエカレーを食べていただきました。

その後は隣接する旧繁盛幼稚園を改装した薬膳漢方茶のカフェ、サササさんでお茶をして解散となりました。

今回は、NPO法人タビスキさん主催、旅行会社に企画、実施いただくというこれまでとは異なる形式でツアーを実施しましたが、多くの方に参加いただき、貴重な体験ができたと大変喜んでいただくことができました。
参加いただいた皆さんありがとうございました。

この記事をシェアする