2023.5.6

オーストラリアの女性のお客様が自転車で宿泊にいらっしゃいました

このゴールデンウィークの期間中にオーストラリアの女性のお客様エイミーさんが一人で宿泊にいらっしゃいました。

4日の夜にへとへとになって到着されたのですが、なんと下の写真の自転車で兵庫県三田市から来られたとのこと。まさかのママチャリで電動アシストもありません。スタッフ一同驚きです。

予約の時点では1泊の予定でしたが、さすがに1日休養したいとのことで、もう1泊されることに。
翌5日は朝から繁盛キッチンを開催しており、手作りケーキとパンを食べながら紙芝居が行われていました。エイミーさんも参加され、その場で意気投合した地元のお客様のお家におよばれし昼食をごちそうになったそうです。

エイミーさんはベジタリアンとのことで、その日の夕食は野菜と豆腐などを使った料理を特別にご用意させていただきました。

翌日は雨の予報でしたので帰路を心配していたのですが、なんとか天気ももってくれ朝5時に素敵なメッセージを残して帰っていかれました。大変楽しんでいただけたようで我々スタッフも喜んでおります。ありがとうございました。

エイミーさんは日本にお住いの方でしたが、4月にもオーストラリアからお越しの男性が一人で自転車で宿泊に来られました。
お二人とも朝来経由で国道429号線を峠を越えて走ってこられており、サイクルツーリストのルートになっているようです。

第2、第3、第4日曜日はMoreカフェでモーニングとランチもやっていますので、日本の皆様にも自転車旅行の宿泊場所あるいは食事場所として是非ご利用いただければと思います。

この記事をシェアする