2022.10.4

小学生サッカー・フットサル合宿に!グラウンド・体育館が24時間利用OK

少年サッカー・フットサル合宿に最適!廃校ならではの必要な設備を完備 

少年サッカー・フットサルの合宿所を決める際、気になるのは、グラウンドの種類や面数、設備面ですよね。当館の場合は、グラウンドも体育館も使用料が無料!宿泊費のみでご利用いただけます。 

 

もともと小学校なので、グラウンドは低学年用の少年サッカー・フットサルコート1面分がとれる広さ。田んぼや森林など豊かな自然に囲まれた田舎風景の中で練習ができます。 

 

「もっと広々としたコートで練習したい」という中学生以上のチームへは、宿泊者限定で宍粟市が運営する近くのグラウンドを無料でご紹介しています予約時にご相談くださいね。 

 

 

サッカーゴールも完備。貸し切り利用であれば、グランウンドを朝から夜まで自由にご利用いただけます。練習後の自由時間にスポーツを楽しんでも盛り上がりそうですね。 

 

雨の日も安心!体育館も24時間使いたい放題 

グラウンド横すぐの場所には、体育館も追加料金もなく、貸し切り利用の場合は好きな時間に自由に使えます。天気の悪い日も、室内でトレーニングがしたい時も便利ですよね 

 

ボールやラケット、卓球台もご利用いただけるので、体育館をフルに活用して遊ぶこともできますよ。 

 

1チームでの貸し切り利用OK!共同生活でチームの絆を深めよう 

 

当館の最大の魅力は、こんなにも広い小学校の敷地を貸し切り利用できること。4部屋すべてを使うと、30人以上でご利用いただけます。グラウンドや食堂、お風呂を他チームと譲り合うことなく、チームだけで自由にスケジューリングいただけますもちろん他チームとの合同合宿もOK 

ベッドメイキングは自分たちで。ゲストハウスならではの共同生活を通して、自主性や協調性も身に着けられそうですね。小学校に泊まれるなんて、子どもたちにとって記憶に残る合宿になるのではないでしょうか。 

 

洗面スペースには、個室のシャワールームが3つと、湯舟につかれるバスルームが1つあります。 

 

洗面広々としたランドリールームには洗濯機も完備しています。練習着をすぐに洗濯して、天気の良い日は校内で乾燥長期間の合宿にも嬉しいですよね。 

 

サッカー・フットサル合宿でも小学生の夏休みの思い出づくり!練習後は流しそうめん・川遊びなど 

小学生サッカー・フットサル合宿は、子どもたちにとって夏休みの一大イベント。合宿の楽しさを左右するのは練習後の過ごし方ではないでしょうか?先日宿泊いただいたチームのみなさんには、グラウンド横の芝生スペースを使って流しそうめんを楽しんでいただきました汗をかいた後の冷たい素麺は格別です 

 

食事の後は、鮎の掴み取りで大盛り上がり!山に囲まれた大自然の風景の中で、子供たちも心地よさそうに楽しんでいました。川の水位が高い場合は、ビニールプールで開催するなど、安全面に配慮して開催しています。 

 

予約時にご相談いただくと11400円(10人以上)で流しそうめん+鮎のつかみどりをご利用いただけます。 

 

近くに川もあるので、楽しみ方は無限大!小学生サッカー・フットサル合宿の厳しい練習の後は、みんなで夏休みを思いっきり楽しみましょう! 

 

夜は鹿肉の「ジビエBBQ、朝は給食風モーニング 

夕食鹿肉の「ジビエBBQなんていかがでしょうか?ジビエをはじめて食べるこどもたちは、バーベキューコンロを囲んで興味津々最初は、持参された牛肉や豚肉しか食べなかったお子様も、一度食べると、鹿肉しか食べないほど大好きに。みんな声をそろえて「おいしい!」と好評でした。チームのメンバーで「ジビエBBQ盛り上がること間違いなしです! 

※朝食 

朝食は、アルミ皿にのった昭和の給食風。広々とした家庭科室を利用して、みんなで一緒にいただきます!」。家庭科室で朝食を食べる非日常感に子どもたちはワクワク懐かしい風景に大人もテンションが上がりませんか? 

 

連泊の場合は、昼食もプレートランチをご用意します。家庭科室では、食材を持ち込んで自炊もできますよ 

気になる小学生サッカー・フットサル合宿費用は?全部屋貸切っても96,000円!

小学生サッカー・フットサル合宿は、限られた費用の中でプランを立てるもの。お得に楽しめる宿を利用したいですよね。 

 

当館は、貸し切りで利用をしても196000(26名まで)~!グラウンドも体育館も24時間使えて練習場所から宿泊場所まですぐの好条件。食費をプラスしてもリーズナブルにお楽しみいただけます26名以上でのご宿泊の場合はご相談ください。食事や費用など個別のプランニング致します!! 

小学校を背景にした見慣れた景色の中で、のびのびと練習してみてはいかがでしょうか。非日常感たっぷりの廃校宿泊ならきっと、楽しみながらチームワークを高められるはずです 

この記事をシェアする